おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

2016-12-05から1日間の記事一覧

ハモ狙い苫小牧

2016年7月31日 暇だったので苫小牧東港のとある埠頭へハモ狙いで行ってみました。 結果は小さいクロガシラ1枚釣れただけで、ハモは釣れませんでした。 周りでもハモ釣れてなかったので、少し早かったのかな? 今後に期待です。

白老方面マツカワ狙い

2016年7月24日 白老方面にある導流堤へ友人と行ってきました。 写真の後ろ姿は友人です。 この写真で気づいたかもしれませんが… プライムサーフ2本目購入しました。 リールはファインサーフ。 順調に釣り具が揃ってきましたね。笑 え?釣果? 25センチのソウ…

船ブリジギング

2016年7月17日 職場の人に誘われて積丹から船でブリ釣りへ行ってきました。 天気最高です。 でもボウズでした…。 10人ほど乗船してましたが、ヒラメ1枚ブリ1本しか釣れてませんでした。笑

白老港から苫小牧東港

2016年7月8日〜9日 師匠より白老でマツカワ釣ってきなさいとの指令を受けて、早朝に白老港へ。 かなり底荒れしてゴミばっかり釣れましたよ。 自分は白老港で師匠と待ち合わせしてたので、そのままいましたが昼頃にはほとんど釣り人は帰ってました。 ぼーっと…

苫小牧でカレイ釣り

2016年7月2日 新たにダイワのエントリーモデルのロッドであるプライムサーフ30-405を購入したので苫小牧西のとある公園に行って来た。 リールは親戚からの貰い物シマノ アクティブキャスト1050に下巻きしてナイロン3号を巻いて使用することにした。 エサは初…

釣りデビュー

2016年5月21日 異動先で釣り好きの人に出会い、釣りデビューをすることになる。 といっても遊びで釣りは何回かやっていたので、ショボい竿を持って岩内港へ。 何が釣れるのかも分からないまま現地へ到着。 昼ごろから20時までやるも初戦でいきなりのボウズ…。…

ブログはじめてみました

はじめまして。 釣りの日記をつけたかったので、思い切ってブログはじめてみました。 とりあえずは今年行った釣りの情報をあげてから、近況の方を書こうかなと思ってます。 ちなみに今年から釣りをはじめましたので、変なこと言ってるなってときあると思いま…