おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

白老港から苫小牧東港

2016年7月8日〜9日

 

師匠より白老でマツカワ釣ってきなさいとの指令を受けて、早朝に白老港へ。

 

かなり底荒れしてゴミばっかり釣れましたよ。

 

自分は白老港で師匠と待ち合わせしてたので、そのままいましたが昼頃にはほとんど釣り人は帰ってました。

 

ぼーっとしてたら、糸ふけしてたので巻いてみると… 

 

f:id:yamapan-nage:20161205182403j:image

 

20センチくらいのイシモチ。

釣りはじめて初イシモチ。笑

もちろんリリースです。

 

そしてしばらくして竿尻が上がるアタリ!

 

f:id:yamapan-nage:20161205182639j:image

 

メジャー置き忘れてますが、37センチのマツカワ釣れましたよー!

 

その後も30センチのクロガシラ釣れました。

写真撮り忘れ…

 

師匠と合流してからはアブラコ祭りが開催されて、夜には苫小牧東港へ移動して、少し早いですがハモ狙い。

 

f:id:yamapan-nage:20161205183024j:image

 

綺麗な夕日に感動しました。

 

f:id:yamapan-nage:20161205183113j:image

 

そして狙ってたハモ釣れました!

40センチと小さかったですが、初のハモに歓喜です。

 

なんだかんだ狙ったの釣れたので楽しい釣行となりました。

 

 写真は捌いてる途中で撮り忘れたことに気づいたので、変な感じになってます。笑

 

f:id:yamapan-nage:20161205183246j:image

 

でかいドンコ釣れたので煮付けにしましたが、とても美味でしたよ。

見た目気持ち悪すぎてヤバイですが。笑

 

f:id:yamapan-nage:20161205183356j:image