おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

マガレイ狙い 伊達

2017年6月9日

 

マガレイ狙いで伊達へ師匠と行ってきました。

 

テトラ越しに投げる方は人がいたので釣りデッキへ。

 

先客が2名います。

大きい声で5回も挨拶するもシカト。

ホント投げ釣り師って愛想悪いですよね。

 

f:id:yamapan-nage:20170610090954j:image

 

天気は15時くらいまで雨降ってましたが、その後は晴れ間も見えたり回復。

 

21時頃に雷を伴う雨になったので撤収しました。

 

f:id:yamapan-nage:20170610091146j:image

 

あ、プライムキャスター33-405買いました。

パワーキャスト30-390と悩みましたが。

 

f:id:yamapan-nage:20170610091341j:image

 

師匠が角に釣り座を構えて、私はその隣へ。

 

しばらくして師匠の竿が糸ふけ。

 

f:id:yamapan-nage:20170610091713j:image

 

32センチのソウハチ。

 

今年の師匠はボウズ知らずで調子いいですね。

 

私なんて釣行の半分はボウズですよ。

なんてこったい。

 

しばらくして師匠がもう一枚ソウハチを追加。

30センチ無いくらいでしたかね。

 

そしてしばらくして師匠がイシモチを追加。

 

投げてる距離もだいたい同じなのに私は全くアタリ無し…。

 

すると師匠がスカイキャスター投げようかと仰るので投げてもらうと…

 

f:id:yamapan-nage:20170610092247j:image

 

イシモチ36センチ…。

 

魚も人見てるんですかね。

 

このサイズなら身も分厚いし刺身にできるので持ち帰ることに。

 

持って帰る魚はいるけど、ボウズです。

 

f:id:yamapan-nage:20170610100219j:image