おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

2017年6月23日

 

ネットの情報によると苫小牧で早くもハモが釣れ始めているとのこと。

 

そうなるとハモ調査をするべく苫小牧東港へ。

 

アブラコとクロガシラのついでにハモ釣れればいいなと甘い考えです。笑

 

現地到着は20時00分

 

f:id:yamapan-nage:20170624025549j:image

 

いつもの場所で竿を出します。

 

海藻が生い茂っていて根掛かりばかり…。

 

移動します。

 

f:id:yamapan-nage:20170624025709j:image

 

暗くてわからないですが、これでも移動してます。笑

 

22時25分

 

待望のアタリが!!

 

合わせてみると、かなりずっしりして頭振ってます。

 

もしかしてハモか?と思いましたが…。

 

f:id:yamapan-nage:20170624025950j:image

 

アブラコ43センチ

 

アブラコの自己ベスト。

 

これでもうボウズとは言わせません。笑

 

その後は特にアタリが続くわけでもなかったので、ルアー使ってソイを狙ってみるが小さいのばかりで全てリリース。

 

23時25分

 

すごく小さなアタリが…。

 

ヒトデかと思って合わせてみると、かなり重い。

 

f:id:yamapan-nage:20170624030459j:image

 

クロガシラ44センチ

 

これまた自己ベスト更新。

 

この調子でハモも釣れないかと思いましたが、釣れたのはウグイだけ。

 

アブもクロもスカイキャスターで釣りました…。

 

プライムキャスターでまだ魚釣ってません_(:3」z)_