おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

釣り合宿 準備

2018年6月16日〜最長で19日まで

 

師匠と噴火湾へ釣り合宿に行ってきます。

 

爆釣したら早く切り上げてくると思いますが。笑

いつ帰ってくるかは師匠にお任せ。

 

そして今回使うイソメはこれ。

 

f:id:yamapan-nage:20180614210227j:image

 

アメリカ屋漁具で1kgで3,220円の塩イソメ。

 

開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:yamapan-nage:20180614210218j:image

 

太さは合格。

 

でもしばれてるせいか、イソメを引っ張ってみるとすぐ切れます。

 

これ思いっきり投げたら千切れそう…_(:3」z)_

 

硬くするために旨味調味料をこれでもかとぶっかけました。

 

f:id:yamapan-nage:20180614210844j:image

 

そして冷凍庫から冷蔵庫へ保管場所を変えて様子みます。

 

でも不安なので明日にでも生イソメ買って自分で塩にします。

 

マツカワ用の仕掛けもいくつか作ったので、マツカワも釣れるかも。

 

とりあえず雨は降らなさそうですし、風も波も大丈夫そうなので今から楽しみです。

 

随時更新しますのでお楽しみに!

 

 

※追記

本日起きてからイソメを確認したところ…

 

f:id:yamapan-nage:20180615064817j:image

 

解けてぐちょぐちょ。

 

f:id:yamapan-nage:20180615064908j:image

 

塩振り直して時間ないので風呂場で換気扇回しっぱで乾燥させます…。

 

これなら最初っから自分で作ればよかった。

 

エサは自分で作る方が安心安全ですね。