おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

マツカワ狙いでサーフに行ったはずが…

2018年6月30日

 

マツカワ狙いで白老方面のサーフに行きました。

 

2時ごろ現地到着しましたが、波凄くて断念。

 

波の影響が少なそうな漁港に場所変更してクロガシラ狙いに切り替えました。

 

f:id:yamapan-nage:20180701160238j:image

 

この前行ったところと同じ場所にしました。

 

ゴミ凄くてなんか悲しくなりました。

オムツとかマックの袋とかアルフォートの包みが散乱。

置いて行った人マジ釣りする資格ないですからね。

 

ちなみに今回は友人達と3人です。

 

準備して投げた途端アタリが!

 

釣れたのはコマイ。

 

そのままコマイばっかり釣れて、帰る頃にはこんなことに。

 

f:id:yamapan-nage:20180701160645j:image

 

左が私

真ん中が友人S君

右が友人H君

 

3時間で25匹でした。

 

f:id:yamapan-nage:20180701160933j:image

 

開いて塩水に浸けて干しました。