おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧西港

2018年8月27日

 

平日ですがハモ狙いで苫小牧西港へ行ってきました。

 

今回は師匠と2人です。

 

現地到着は16時30分頃

 

f:id:yamapan-nage:20180828092816j:image

 

千歳くらいまで晴れてたのに苫小牧に来た途端曇り空。

 

f:id:yamapan-nage:20180828092855j:image

 

師匠が先に投げていたのでお隣に入らせてもらいました。

 

全く釣れないまま20時20分

待望のアタリが!!

 

f:id:yamapan-nage:20180828093029j:image

 

40センチくらいのハモゲット。

長さのわりに太かったです。

 

20時50分

ハモじゃないけどアタリが来てたので合わせてみると…

 

f:id:yamapan-nage:20180828093148j:image

 

ドンコさん。

美味しいけど見た目が可愛すぎて食べれないのでリリース。笑

 

22時40分

本日2度目のハモのアタリが!

 

f:id:yamapan-nage:20180828093303j:image

 

55センチくらいのハモゲット。

さっきのハモの方が太かったです。

 

23時30分ごろに片付けて帰りました。

 

今回は天候にも恵まれず、雨が降ったり止んだり。

風も強めでした。

 

ちなみに師匠は前回に引き続きボウズです。