おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

久しぶりの更新です。

 

釣りには行っていましたが、釣れないので更新する気が起きませんでした。笑

 

2018年9月14日

 

f:id:yamapan-nage:20181009190006j:image

 

ハモ狙いで苫小牧西港へ行きましたがボウズ。

 

2018年9月22日

 

f:id:yamapan-nage:20181009190204j:image

 

古平漁港から船でブリ釣りへ行くもボウズ。

大荒れでずっとジェットコースター乗ってるような状態でした。

自分は1バラシ。

写真は同行者からいただいたものです。

 

ここからが釣れた釣行です。笑

2018年10月8日

 

ハモ狙いで苫小牧東港へ行ってきました。

 

師匠と後輩O君と一緒です。

 

f:id:yamapan-nage:20181009190657j:image

 

現地到着は16時頃。

 

とりあえず暗くなるまでは釣れる気しないので適当にすごしてました。笑

 

最初に釣れたのは19時20分に私でした。

 

f:id:yamapan-nage:20181009190925j:image

 

その後すぐに後輩Oにも。

 

f:id:yamapan-nage:20181009190950j:image

 

70オーバー。

デカすぎて気持ち悪い。笑

 

師匠も70オーバー2本。

 

0時頃に帰りました。

 

自分はハモ2本

アブラコ1匹

ドンコのキモ10匹分を持ち帰りました。

 

f:id:yamapan-nage:20181009191203j:image

 

アブラコとキモを一緒に煮付けにしました。

 

キモの油がすごくてトロトロして美味しかったです。

 

f:id:yamapan-nage:20181009191323j:image

 

ハモは蒲焼きにしてハモ丼に。

 

この食べ方が私は1番好きです。

 

次回は10月12日に行く予定です。