おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

2018年11月10日

 

ハモ狙いで苫小牧へ行ってきました。

 

今回は友人S君と一緒です。

 

現地到着が18時頃

 

f:id:yamapan-nage:20181111023446j:image

 

風も波も無く穏やかですが寒い。

 

ここ最近は風に邪魔されてまともな釣りしてなかったので嬉しいです。

 

今回は投げたらアタリがある感じだったので退屈ではなかったですが、釣れるのはドンコ、ドンコ、ドンコ…。

 

ドンコしかいないのかってくらいドンコ釣れます。

 

20時頃にやっと私にハモがきました。

 

f:id:yamapan-nage:20181111023759j:image

 

もうちょいで70cmってサイズです。

 

私的にはサイズは50cm前後が一番好きなんですがね。

 

20時30分頃に追加。

 

f:id:yamapan-nage:20181111024012j:image

 

さっきのよりもデカくなってる。

 

小さいのが良いのに。

 

その後に友人S君にハモが!

 

サイズは50cmくらいで一番美味しいやつ。

 

交換して欲しい。笑

 

そのあとは22時30分頃に私がハモ追加。

 

f:id:yamapan-nage:20181111024232j:image

 

またデカイやつか…。

 

今年はハモのサイズがデカイですねー。

 

昨年はこんなにデカイの釣れなかったのに。

 

結局この日は2人で4本。

 

0時頃に帰りました。

 

f:id:yamapan-nage:20181111024449j:image

 

50cmのハモがすごく小さく見えます。笑

 

友人S君にハモ一本プレゼントして、2人で2本ずつ持って帰りました。

 

ハモ釣れなくてもアタリがすごくあるので楽しかったです。

 

寝て起きたら調理します。

 

今回も蒲焼きかな?

 

できたら写真アップします。

 

来週は噴火湾でカジカ狙いに行ってきまーす。

 

蒲焼きにしました。

 

f:id:yamapan-nage:20181111135910j:image