おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カジカ狙い 噴火湾

2018年11月17日

 

知り合いの釣会の大会があるのでゲスト参加してきました。

 

狙いはカジカで去年参加した時と同じ場所に入りました。

 

f:id:yamapan-nage:20181120010713j:image

 

地震の影響かテトラが崩れて水深も浅くなってました…。

 

遠投しても水深1メートルくらい。

 

バスで来たので場所移動もできない。

 

これは釣れない予感しかしない。笑

 

イカゴロとサンマつけて投げてみるとアタリはくるが釣れない。

 

釣れたのは25センチくらいのイシモチ。

 

うっすら諦めモードになったら途端に睡魔に襲われて寝てしまいました。

 

f:id:yamapan-nage:20181120011135j:image

 

起きたら朝でした。笑

 

竿みたら両方とも糸ふけしてたので合わせてみると重い!!

 

片方は45センチくらいのウグイ!笑

 

そしてもう片方は35センチくらいのカジカ!

 

なんと寝てたらカジカ釣れました。笑

 

写真撮るの忘れてました。

 

結局私はイシモチ1枚とカジカ1匹だけでした。

 

来週はそろそろクロガシラ狙ってみようかと思います。