おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 太平洋②

2018年12月7日

 

クロガシラ狙いで前回と同じ場所へ行ってきました。

 

今回は仕事終わってから行ったんで20時頃に到着。

 

師匠と後輩O君と師匠の知り合い2人と合流してやりました。

 

竿の準備して穂先ライトつけようとしたら、いつもと違うパキって音が…。

なんとキャスティズムの穂先が折れてしまいました_(:3」z)_

まだ釣具屋に持って行ってないですが、修理代いくらかかるのか。

 

もうこの時点でやる気も無くなり、久しぶりにスカイキャスターとプライムキャスターの33号を使用しました。

 

硬くてカレイ釣りに向いてないですが。

 

そして私以外の人にはクロガシラが釣れ始めて、私だけアタリもなし。

 

つまらないので場所移動してハモを狙うことにしました。

 

場所移動してからは頻繁にアタリがくるようになったのでやっとヤル気が出てきました。笑

 

23時頃に激しいアタリが来たので合わせてみると…

 

f:id:yamapan-nage:20181209153801j:image

 

ハモ釣れました!

 

やっぱりクロガシラよりハモの方が相性いいみたいです。笑

 

早い段階で場所移動したので、師匠たちの釣果は詳しく分からないですが、後輩O君の40オーバーのクロガシラを筆頭にいいサイズのクロガシラが数枚釣れてる感じでした。