おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

2019年釣りはじめ 太平洋 クロガシラ狙い

2019年3月7日

 

久しぶりの更新です。

 

春のクロガシラが開幕したと聞いてはいてもなかなか行く気が起きませんでした。

 

6時くらいに現地到着です。

今回は後輩O君と一緒です。

 

f:id:yamapan-nage:20190308173214j:image

 

快晴で風は体感で2メートルくらい。

釣りにはいい感じです。

 

やはり釣れているのでしょう。

平日なのに先客が数名いました。

8時くらいには地元のおじいちゃん達も竿持って集まってきて地元の集会所みたいになってます。笑

というか普通に歩くのすらよちよち歩きなのに、フローティングベストも着ないでテトラ越しで釣りする姿に苦笑いです。

 

そして自分たちは事前に釣れてるって聞いてた場所に釣り座を構えます。

…。

釣れない。

アタリもこない。

そのまま13時くらいに師匠が合流するまでアタリもありませんでした…。

 

13時40分

 

竿を見るとがっつり糸ふけしてたので、期待してあわせてみると軽い。

 

でもなんかついてる。

 

f:id:yamapan-nage:20190308174731j:image

 

10センチないくらいのカジカ。

 

これでボウズじゃないですよね?笑

 

結局クロガシラは22時くらいに2枚釣れただけでした。

 

気合い入れて朝から行ったのに_(:3」z)_

 

f:id:yamapan-nage:20190308174822j:image

 

自分クロガシラ2枚

師匠クロガシラ2枚

後輩O君クロガシラ2枚

 

みんな仲良く2枚です。

 

大きさでは圧倒的にO君の勝利でしたが。

 

釣り場にキツネがいて、目を離した隙になんでも持っていくので気をつけてください。

 

師匠はイソメまるごと持っていかれてました。