おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

太平洋 春のクロガシラ狙い②

2019年4月6日

 

前回と同じくクロガシラ狙いで行ってきました。

 

現地到着は5時頃

 

今回も後輩O君と来ました。

 

f:id:yamapan-nage:20190408092601j:image

 

f:id:yamapan-nage:20190408092713p:image

 

とりあえず干潮くらいまでは釣れなくてもやるつもりです。

 

………。

 

全くアタリありません。

 

周辺の人たちも釣れてる様子もなく、のんびりした時間が過ぎます。

 

前回もそうでしたが、朝まずめ釣れません。笑

 

気づいたら夢の中へ旅立っていました。

 

8時頃に後輩O君の竿にアタリが来てアメマス釣れました。

 

アメマスってイソメで釣れるんですね。笑

 

f:id:yamapan-nage:20190408092918j:image

 

全然釣れる気配が無いので場所移動。

 

f:id:yamapan-nage:20190408093111j:image

 

脚立まで準備してやる気満々です。笑

 

13時40分

 

釣れてる後輩O君にどんな仕掛け使ってるか教えてもらってチェンジしてみると投げですぐアタリが!

 

しかも2本とも糸ふけ取ってる最中からビクビクきてます。

 

f:id:yamapan-nage:20190408093644j:image

 

最初からここくれば良かった。笑

 

15時頃に師匠が合流しました。

 

今回師匠はおニューの竿とリールのデビュー戦です。

 

はたして釣れるのでしょうか。

 

15時30分

 

f:id:yamapan-nage:20190408093748j:image

 

自分に3枚目釣れました。

 

なぜか隣の後輩O君は40㎝前後のクロガシラが釣れるのに自分はこのサイズ。

 

普段の行いのせいでしょうか。笑

 

15時50分

 

f:id:yamapan-nage:20190408094001j:image

 

4枚目釣れました。

 

4枚釣ったら満足なので、だんだんお喋りに集中しちゃいました。笑

 

その後も何度かアタリきましたが、巻いてる途中でライン切れたり、テトラに擦れてライン切れたり、根掛かりしてライン切れたり。

 

力糸結ぶの面倒になって、途中から竿1本でやりました。笑

 

結局自分は21時前には竿片付けて帰りました。

 

師匠がクロ3枚?(忘れちゃいました。笑)

後輩O君がクロ4枚、アメマス1本

自分がクロ4枚でした。

 

来週も同じところか岩内行ってきます。