おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧東港

2019年6月17日

 

月曜だけど師匠に誘われて釣り行ってきました。

 

18時過ぎに現地到着。

 

準備して一投目からアタリがきますがエサが取られるだけ…。

でもアタリあるだけ楽しいです。

 

19時ごろに30センチくらいのクロガシラが2枚釣れました。

※写真撮り忘れ。

 

そのあとは30センチ以下のカレイばかりでリリースばかり。

他にもイシモチ、ソイ、カジカ、ドンコ、ウグイ、ガヤといろんな種類の魚が釣れてきます。

 

22時07分

二本の竿に同時にアタリがきました。

 

f:id:yamapan-nage:20190619065136j:image

やっと写真撮りました。笑

 

23時30分

 

f:id:yamapan-nage:20190619065238j:image

 

ハモ釣れました。

 

そのあとも何だかんだクロガシラが釣れて35センチ前後で7枚持ち帰りしました。

 

釣れた枚数は覚えてないですが、リリース含めたら15枚くらいだったと思います。

 

あ、師匠はボウズです。笑