おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い 苫小牧東

2019年12月14日

 

カレイ狙いで苫小牧東へ行ってきました。

 

f:id:yamapan-nage:20191216005616p:image

 

ちょうど満潮くらいに到着。

 

風が強くて海もかなりうねってました。

 

風のおかげでアタリも分からないので、今年買ってまだ魚釣り上げてないラテオに入魂するためにワームをセットしてみました。

 

f:id:yamapan-nage:20191216005837j:image

 

ちっこいですが無事に入魂できました。笑

 

投げたら釣れるんで楽しくてロックにハマりそう。笑

 

17時ごろに投げ竿が気になって戻ってみると

f:id:yamapan-nage:20191216010114j:image

クロガシラ付いてました。笑

 

まだ風が強いんで、投げ直して再びロック開始です。

 

何投か投げたら強烈なアタリが!!

 

f:id:yamapan-nage:20191216010421j:image

 

アブでした。

タモ持って行ってなかったんで、上がるか心配でしたがぶっこぬきました。笑

 

いったん戻って投げ竿確認してもドンコしか付いてなくて再びロック。

 

f:id:yamapan-nage:20191216010639j:image

 

アブ二本目。

これは30cm弱だったんで難なく上がりました。

 

その後は干潮でアタリも無くなってきたので、投げ釣りに集中。

 

23時半ごろ

f:id:yamapan-nage:20191216010813j:image

ハモ釣れました。

 

0時くらいから強烈な吹雪になったので撤収しました。

 

今回はラテオに入魂できたので良かったです。笑