おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧

2020年3月7日

 

クロガシラ狙いで苫小牧へ行ってきました。

 

4時ごろに現地到着するも場所取りで釣り場が空いてない。

 

夜に漁港側に移動しましたが、5、6人のグループで来てたのか、鮭釣りみたいに竿一本ずつ等間隔で並べて100M以上占拠してました。笑

 

穂先ライトも付けないで竿置いてるだけなのも何本かありましたね。

 

毎年この時期になると来る人たちなんですが、去年もイチャモンつけられたんで、近づきたくありません。

 

f:id:yamapan-nage:20200310082829j:image

 

自分は人いっぱいいるの嫌なんでサーフへ。

 

こちらも先客がいて端っこでやりました。

 

ここのサーフは全然釣れてなくて、結局移動した18時くらいまでで2枚しか釣れてませんでした。

 

自分は0枚。

後輩O君も0枚。

 

だいたい気合入れて朝から行ったらこんな感じなんで予想はしてましたが。笑

 

日が落ちてから漁港側へ移動するも、場所が空いてないので適当に空いてるところでやりました。

 

投げて一投目でアタリが。

f:id:yamapan-nage:20200310083828j:image

 

待望の魚がこいつかい!笑

 

結局その後はアブラコが釣れただけでした。

f:id:yamapan-nage:20200310084051j:image

30弱のサイズです。

 

一本自分でもう一本が後輩O君のです。

 

O君はもう一本同じようなサイズの釣ってました。

 

やはり自分はカレイと相性良くないですねー。

 

今年はカレイは程々にしてサクラマスに挑戦しようかと思っております。

 

師匠は自分が帰った後にクロ1枚釣れたみたいです。