おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い 苫小牧東港

2020年5月6日

 

ゴールデンウィーク最終日に雨降りの中カレイ狙いで行ってきました。

 

現地到着は15時半ごろ

 

f:id:yamapan-nage:20200507220030j:image

 

見た目は波が結構ありましたが、投げてみると仕掛けは流されないので、底荒れはしてないようです。

 

しばらくアタリもなくただ雨の中突っ立ってるだけでした。笑

 

19時ごろにやっとアタリが!

 

釣れたのは40ないくらいのアブラコでした。

 

ちなみに土砂降りだったので写真は撮ってません。笑

 

そして雨が少し弱まってきた20時ごろに師匠の竿にアタリが!!

 

f:id:yamapan-nage:20200507220508j:image

 

かなり体高があったので、50いったかと思いましたが測ってみると43でした!

最近見たアブラコではダントツのデカさ。

 

ちなみに釣り場には自分と師匠しかいません。

ゴールデンウィークの最終日で雨ですからね。

普通の人は来ないですよね。笑

 

そのあと21時くらいまで、今年初のカレイタイムに突入!!笑

 

自分が立て続けに6枚(持ち帰りは4枚)釣れて、師匠も4枚?だったか釣れてました。

 

サイズは30前後で小さかったですが、粘ればもっと大きいのも釣れたかもしれません。

 

21時半ごろに撤収しました。

 

今年初のクロガシラは刺身と煮付けにしました。

 

f:id:yamapan-nage:20200507221212j:image

 

f:id:yamapan-nage:20200507221244j:image

 

久しぶりに釣れてよかった!!