おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い 苫小牧東

2020年6月23日

 

平日ですが釣りへ行ってきました。

 

現地到着が10時ごろ。

 

第一候補の場所は釣り人でいっぱいでした。

たぶん2メートルも間隔ないくらいで並んでました。笑

 

そして第二候補のフェンス前へ。

こっちは自分が到着した時には1人もいませんでした。

とりあえず昼過ぎに師匠と合流するんでここで時間潰しがてら竿出しました。

 

f:id:yamapan-nage:20200624152205j:image

 

ちなみに今回から三脚をゴールデンミーンの三脚にしました。

ダイワに魂を売ったはずなのに…申し訳ないですダイワさん。笑

 

f:id:yamapan-nage:20200624152404j:image

ガッチリした作りなんで、すごく使いやすいです。

 

11時30分

ちょこちょことしたアタリが来ました。

 

f:id:yamapan-nage:20200624152536j:image

ウグイ様。

リリースしてからマツカワの餌用にキープしとけば良かったと後悔です_(:3」z)_

 

12時20分

またアタリがきました。

 

f:id:yamapan-nage:20200624152709j:image

25くらいのチビカレイなのでリリース。

 

12時30分

カレイ釣って投げなおしたらすぐアタリがありました。

ちょこちょこ突っついてなかなか食いません。

合わせてみると…

 

f:id:yamapan-nage:20200624152851j:image

マゴチ。

初めて釣りました。

というか北海道で釣れるんですね。笑

ちびっ子なのでリリース。

 

そして14時に師匠と合流。

相変わらず第一候補地は人がいっぱいなので、フェンス前で続行です。

 

14時40分

師匠の竿にアタリがきました。

かなり重たいって言いながら巻いてたので、なんだろうと思ったらアブでした。

48センチ!

物凄い太さです。笑

 

f:id:yamapan-nage:20200624153131j:image

 

そのあと自分は30くらいのカレイ2枚(写真撮ってない)

師匠も同じくらいのカレイ2枚釣って終了です。

 

23時ごろに帰りました。

 

密かにハモも狙ってたんですが、自分は日が沈んでから1回もアタリこなかったです_(:3」z)_笑