おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

2019年9月21日

 

ハモ狙いで師匠と苫小牧東港へ行ってきました。

 

16時くらいに現地到着してビックリ。

結構人います。

時間早いから何ヶ所かポイント見て回ったんですが、どこも人が多くて入れる場所無いくらいです。

 

とりあえずハモは日が落ちてからなんで、のんびり準備します。

スマホを車に置きっ放しにしてたので、ほとんど写真ありません。笑

 

f:id:yamapan-nage:20190922092808j:image

 

とりあえずこの日最大サイズが師匠に釣れたので、それは写真撮ってました。笑

師匠が車に行ってる間に自分が師匠の竿で釣り上げてしまったんですが。

 

f:id:yamapan-nage:20190922092859j:image

 

釣り場全体でそんなに釣れてはいなかったですが、師匠が3本、自分が6本釣れました。

自分は最後の1本はリリースしましたが。

 

f:id:yamapan-nage:20190922093237j:image

 

自分は50前後のハモが好きなんで、大満足です。

 

f:id:yamapan-nage:20190922093339j:image

 

師匠の方がサイズは良いです。

 

最近は塩イソメ作るときに、最後カレー粉かけるのが自分のマイブームになってるんですが、カレー粉かけてからボウズ知らずです。笑

気が向いたら皆さんもやってみてください。