おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハモ狙い 苫小牧

2022.11.22 更新遅くなりましたが行ってきました。 仕事終わってそのまま直行し19時頃現地到着です。 師匠が先にやっていて、1投目でハモ釣れたそうです。 苫小牧はもう釣りできるところがほとんど無いんで残念ですね_(:3」z)_ 一部のマナーの悪い釣り人は相…

カレイ、ハモ狙い 日高方面

2022.10.29 久しぶりの更新になります。 4月に異動になってから休日出勤が増えて、なかなか釣りに行く時間が取れませんでした。 11月も忙しいので、次行けるのはいつになるのか…。 今回はマツカワ釣れたらいいなって軽い気持ちで日高方面行ってきました。 夜…

クロガシラ狙い 苫小牧方面

デカいのが釣れてると聞いて久しぶりに行ってきました。 2022.4.16 大潮です。 現地到着は4時くらい。 爆風とうねりのせいか誰も人いません。笑 天気は良いんですが、風が冷たくて寒い_(:3」z)_ 真冬の装備で来て正解でした。 5:40 竿じりがズレてアタリに気…

今年初釣り 石狩

久しぶりの更新です。 何回か釣りには行ってたんですが…。 そんなこんなで年も明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 現地到着は昼過ぎくらいでした。 今回は師匠と後輩O君と一緒です。 やはり石狩は近いですねー。 家から1時間もかからないで…