おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カレイ狙い 苫小牧東

2019年12月14日 カレイ狙いで苫小牧東へ行ってきました。 ちょうど満潮くらいに到着。 風が強くて海もかなりうねってました。 風のおかげでアタリも分からないので、今年買ってまだ魚釣り上げてないラテオに入魂するためにワームをセットしてみました。 ちっ…

カジカ狙い 噴火湾

2019年11月16日 カジカ狙いで噴火湾へ行ってきました。 札幌は普通に雪降ってましたけど、現地は曇り予報なので大丈夫だろうと甘い考えで行きました。 中山峠くらいから前見えないほどの吹雪になって、結局現地についても吹雪いてました。笑 23時ごろに現地…

ハモ狙い 苫小牧東港

2019年9月21日 ハモ狙いで師匠と苫小牧東港へ行ってきました。 16時くらいに現地到着してビックリ。 結構人います。 時間早いから何ヶ所かポイント見て回ったんですが、どこも人が多くて入れる場所無いくらいです。 とりあえずハモは日が落ちてからなんで、…

ハモ狙い 苫小牧東港

2019年8月24日 ハモ狙いで友達I君と行ってきました。 現地到着は19時頃 風は強めですが、久しぶりの晴れ空の下での釣りです。 師匠と行くと雨なんで、師匠が雨男確定です。 19時30分 小さいけど激しいアタリがきました。 ハモですけど40cmもないくらいのサイ…

ハモ狙い 苫小牧東

2019年8月22日 ハモ狙いで師匠と行ってきました。 現地到着は20時頃。 投げたらすぐアタリが来るから、今日は釣れるぞって感じです。 ドンコ、ヒトデ、ウグイ、シマゾイ、クロソイ ドンコとヒトデは10匹以上釣れました。 本命来る前に餌取られるからハモ釣れ…

ハモ狙い 苫小牧

釣り合宿の更新してませんでした。笑 結果は御察しの通りです。 ボウズです。 天候にも恵まれずに一泊で帰ってきました_(:3」z)_ 2019年7月23日 ハモ狙いで苫小牧へ行ってきました。 平日ど真ん中の火曜日ですが、師匠からお誘いを受けたので出動です。笑 現…

釣り合宿①準備

こんばんは。 明日から師匠と後輩O君と噴火湾へ釣り合宿行ってきます。 とりあえずイソメ大パックを5個塩にしました。 去年の合宿では買った塩イソメにしたら大失敗だったので、今回は自分で作ります。 時期的に釣れるか微妙なんで、もしもの時のために秘密…

クロガシラ狙い 苫小牧東港

2019年6月17日 月曜だけど師匠に誘われて釣り行ってきました。 18時過ぎに現地到着。 準備して一投目からアタリがきますがエサが取られるだけ…。 でもアタリあるだけ楽しいです。 19時ごろに30センチくらいのクロガシラが2枚釣れました。 ※写真撮り忘れ。 そ…

太平洋 春のクロガシラ狙い②

2019年4月6日 前回と同じくクロガシラ狙いで行ってきました。 現地到着は5時頃 今回も後輩O君と来ました。 とりあえず干潮くらいまでは釣れなくてもやるつもりです。 ………。 全くアタリありません。 周辺の人たちも釣れてる様子もなく、のんびりした時間が過…

2019年釣りはじめ 太平洋 クロガシラ狙い

2019年3月7日 久しぶりの更新です。 春のクロガシラが開幕したと聞いてはいてもなかなか行く気が起きませんでした。 6時くらいに現地到着です。 今回は後輩O君と一緒です。 快晴で風は体感で2メートルくらい。 釣りにはいい感じです。 やはり釣れているので…