おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハモ狙い⑤

ハモ狙いで行ってきました。 今回は師匠と後輩君と一緒です。 前回の第一候補の場所へ行きました。 現地到着は20時ごろ。 千歳くらいまでは雨でしたが、苫小牧は晴れてて風向きもハモ釣りには絶好でした。 右に師匠で左に知らないお爺さんって感じで釣りして…

苫小牧 ハモ狙い④

ハモ狙いで行ってきました。 現地到着は19時ごろ。 第一候補は満員で第二候補へ。 たまたま入れ違いで帰った人たちがいたので、そこで竿出しました。 20:40 小さいアタリがあってリール巻いてみると何かついてる。 15センチくらいの鉛筆ハモでした。 これが…

鮭釣り ぶっこみ

先日鮭狙いで行ってきました。 人生初の鮭釣りです。 鮭のブッコミっておじいちゃんヤンキーだらけのイメージがあったんで避けてました。笑 毎年おじいちゃんの暴行事件多発してますしね。 常連さんの場所があるみたいで、そこで竿出すのはやめた方がいいと…

苫小牧 ハモ狙い③

ハモ狙いで苫小牧行ってきました。 現地到着が18時くらい。 今回は初めての場所で、師匠と一緒です。 写真は暗くなってから撮影。 前回の記事でスカイキャスターAGS27-385買ったって書きましたが、先日もう一本購入して2本になりました。 前から持ってるスカ…

苫小牧 ハモ狙い②

ハモ狙いで行ってきました。 現地到着が20時くらいで24時くらいまでの短い時間でしたが、開始5分で12カ所も蚊に刺されてました_(:3」z)_ 左の親指周辺だけで3カ所。 反対側も3カ所刺されてます。 手がパンパンです_(:3」z)_ 魚1匹も釣れなかったので、蚊に餌…

苫小牧 ハモ狙い①

先日、ハモ狙いで平日に行ってきました。 今回は師匠と後輩くんと一緒です。 16時ごろに着いたんですが、サバ狙いの人でいっぱいで入れなかったんで場所移動。 入船行ってみましたが誰も人いなかったので、釣れてないと判断し、更に場所移動しましたが今度は…

カレイ狙い①

久しぶりの更新です。 世間的にコロナ禍で外出できない状況が続いていたので、ブログの更新を控えてましたが、師匠よりそろそろ更新しろとの命令を受けたので更新します。 春のカレイ釣りは今年に入って数回行きましたが、一番最近行ったときの記事を書きた…