おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧東港

2017年3月4日

 

苫小牧東港へクロガシラ狙いで行ってみた。

 

現地到着は朝5時。

 

まだ外は真っ暗です。

 

f:id:yamapan-nage:20170304224554j:image

 

釣り新聞に掲載されていたので、混むと思ったのですが、私と友人の2人だけ…。

 

f:id:yamapan-nage:20170304224700j:image

 

天気も良くて無風だったので、絶好の釣り日和でした!

 

9:30

f:id:yamapan-nage:20170304224759j:image

 

友人に先越されました。

 

39センチの抱卵クロガシラです。

 

11:00

f:id:yamapan-nage:20170304225012j:image

 

次は私の番です。

 

37センチのクロガシラです。

 

こちはら抱卵ではありませんでした。

 

その後は全くアタリもないまま夜になり、私と友人で1匹ずつアブラコ釣って終了です。

 

f:id:yamapan-nage:20170304225623j:image

 

友人が釣った40センチのアブラコ頂きました。

 

小さいアブラコは私が釣ったものです。

 

夕方以降は風が強すぎて釣りになりませんでした。

 

イソメ余ったので近々また行きたいと思います。

 

f:id:yamapan-nage:20170304225757j:image

 

f:id:yamapan-nage:20170304225803j:image

 

全て煮付けにしました。