おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い①

久しぶりの更新です。

 

世間的にコロナ禍で外出できない状況が続いていたので、ブログの更新を控えてましたが、師匠よりそろそろ更新しろとの命令を受けたので更新します。

 

春のカレイ釣りは今年に入って数回行きましたが、一番最近行ったときの記事を書きたいと思います。

 

現地到着は3時半ごろ。

 

最初の1枚目は4時ごろでした。

 

f:id:yamapan-nage:20210524183231j:image

 

場所はなるべく人がいないようなサーフです。

 

4時半頃に2枚目が釣れました。

 

f:id:yamapan-nage:20210524183350j:image

 

6時に3枚目

 

f:id:yamapan-nage:20210524184044j:image

 

7時半に4枚目

 

f:id:yamapan-nage:20210524184122j:image

 

8時に5枚目

35以下はリリースしてましたが、バックリ針飲んでたんで、持ち帰りました。

 

f:id:yamapan-nage:20210524184303j:image

 

最終的には6枚持ち帰りで1枚リリースでした。

 

f:id:yamapan-nage:20210524184822j:image

 

一緒に行った友人S君は2枚持ち帰りでした。

 

サイズ的にもまだまだ新しい群れが入ってきてそうですね。

 

これからは場所とか日付とか書かないですけど更新しようかなと思っております。