おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

苫小牧 ハモ狙い③

ハモ狙いで苫小牧行ってきました。

 

現地到着が18時くらい。

 

今回は初めての場所で、師匠と一緒です。

 

f:id:yamapan-nage:20210911135946j:image

 

写真は暗くなってから撮影。

 

前回の記事でスカイキャスターAGS27-385買ったって書きましたが、先日もう一本購入して2本になりました。

 

前から持ってるスカイキャスターと合わせて3本目です。

 

景気良くハモで入魂したいところでしたが、最初に釣れたのはガヤ。

 

次はウグイ、その次もウグイ、ヒトデ…。

 

そして何故か投げ釣りでサバ。笑

 

途中から足元にサバいっぱいいたのでサビキやってました。笑

でも小さいのばっかりで、20センチ以上のサバは3匹だけ。

最終的に持ち帰りはサバのみとなりました。

1匹は師匠から貰いました。

 

師匠は30ちょいくらいのクロ1枚持ち帰りです。

手のひらも合わせて3枚釣ってました。

あと、師匠も新しく竿買ってて、キャスティズムの並継買ってました。

キャスティズムでは何も釣れてなかったので、僕のスカイキャスターと一緒に入魂させに行きましょう。笑

 

サバは塩焼きで美味しくいただきました!