おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 太平洋③

2018年12月25日

 

クリスマスですが師匠と釣りに行ってきました。

 

男2人でクリスマスに釣り…。笑

 

どんだけ釣りバカなんだって感じですね。

 

現地到着が20時30分

 

f:id:yamapan-nage:20181226101701j:image

 

少し風がありますが、天気はいいし波もひどくない。

 

釣りにはいい天気です。

 

キャスティズム1本修理に出しているので、今回は久し振りにプライムサーフを使ってみました。

 

ちなみに修理代は13,000円くらい。

高いです。

 

21時ごろにクロガシラ30㎝無いくらいのが釣れました。(写真撮り忘れ)

 

その後は釣れてくるのは小さいソイばっかり。

10㎝くらいのサイズも釣れてきます。笑

 

23時30分

 

大きなアタリが来て竿じりが上がりました。

 

合わせてみるとなかなかの重量感。

 

大物の予感がします。

 

f:id:yamapan-nage:20181226102336j:image

 

寒くてiPhoneのバッテリーが無くてフラッシュ使えなかったので見づらくてすみません。

 

43㎝のコマイ。

オオマイって言っていいでしょうかね。

 

去年のコマイは小さかったけど、今年はデカイのかもしれませんね。

 

まぁこの1匹しか釣れませんでしたが。笑

 

0時50分

 

小さなアタリが数回きて、エサ取られたと思い合わせてみると重い。

 

カレイ特有の下に刺さる引き。

 

間違いないでしょう。

 

f:id:yamapan-nage:20181226102800j:image

 

まあまあいいサイズ。

 

写真撮った時はクロガシラだと思ってましたが、ひっくり返すとヒレに斑点がなかったのでマコガレイでした。

 

1時30分くらいからすごい勢いで雪が降ってきたので私は師匠を残して撤収しました。

 

師匠はクロガシラ1枚持ち帰りです。