おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧方面③

2024.04.06

クロガシラ狙いで苫小牧方面行ってきました!

一本防波堤もオープン日だったので、行ってみるのもアリかと思いましたが、6時からって遅いですよね。

ちなみに現地到着2時です。笑

 

f:id:yamapan-nage:20240408111755j:image

 

行ったのはいつもの場所なんですが、今年は釣り新聞さんのおかげで、去年まで全然人いなかったのに激混みスポットになってしまいました_(:3」z)_

アングラーズでも情報出されてるんで、気合い入れて行きました。笑

 

投げてからしばらくアタリなしでしたが、3時半ごろやっとアタリきました。

 

f:id:yamapan-nage:20240408112123j:image

 

4時半

 

f:id:yamapan-nage:20240408112315j:image

 

まぁこの場所だとアベレージサイズくらいですね。

 

5時15分

アタリがあったので合わせてみるとめっちゃ重い…。

これは座布団来たかと思いましたが、ダブルで付いてました。笑

 

f:id:yamapan-nage:20240408112601j:image

 

f:id:yamapan-nage:20240408112614j:image

 

5時40分

 

f:id:yamapan-nage:20240408112705j:image

 

4時半くらいからバタバタと周りでも釣れてました。

 

あっ、ちなみに今回は後輩T君とO君が一緒です。

 

7時10分

 

しばらくアタリありませんでしたが、やっと追加で釣れました。

 

f:id:yamapan-nage:20240408112944j:image

 

7時20分

 

f:id:yamapan-nage:20240408113022j:image

 

7時40分

 

f:id:yamapan-nage:20240408113104j:image

 

手のひらサイズのカレイも釣れはじめたので、アタリは結構ありました。

針でかいから釣れませんが。笑

 

9時10分

 

f:id:yamapan-nage:20240408113348j:image

 

11時20分

 

f:id:yamapan-nage:20240408112123j:image

 

13時過ぎまでやりましたが、これが最後の1枚でした!

 

最終的には

自分が10枚

後輩T君3枚

後輩O君7枚

で終了です。

 

次はサクラマスでも行こうかな…。