おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧方面

2024.2.23

 

最近釣りを始めた後輩T君と苫小牧方面へ行ってきました。

今年は暖冬の影響かどこもホッケ、カレイともに調子良さそうですね。

 

3時ごろ現地到着。

先客いたら竿出せないような場所なので、気合い入れて行きました!笑

 

f:id:yamapan-nage:20240225072446j:image

 

気合いも虚しく7時過ぎまでアタリすらありません…_(:3」z)_

7時半ごろに後輩T君に38センチのクロガシラが釣れました!

そのあと続くかと思いましたが、また8時半くらいまでアタリ無し。

もうだいぶ釣られちゃったのかもしれません_(:3」z)_

 

8時23分

やっとアタリ来ました!

今年最初の釣りで釣れてよかった!笑

43センチで平均よりは少し大きめでした。

f:id:yamapan-nage:20240225072850j:image

 

そのあと12時ごろに1枚追加して自分は2枚で納竿。

後輩T君は5枚持ち帰りです。

ちなみに釣り場全体で10枚以上釣れてましたが、全部オスでした。

 

ウェーダー着て海の中入ってやってた人が調子良く釣れていたので、自分もウェーダー買いました。笑

次回以降で試してみます。