おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧

釣り合宿の更新してませんでした。笑

結果は御察しの通りです。

ボウズです。

天候にも恵まれずに一泊で帰ってきました_(:3」z)_

 

2019年7月23日

 

ハモ狙いで苫小牧へ行ってきました。

 

平日ど真ん中の火曜日ですが、師匠からお誘いを受けたので出動です。笑

 

現地到着は20時頃。

 

雨は降ってないですが、風は強め。

フォローなんで軽く投げても飛距離が伸びます。

 

20時35分

 

カジカ特有のモッサリしたアタリがきました。

しばらく放置すると

 

f:id:yamapan-nage:20190724104709j:image

 

30センチくらいのちっこいカジカさん。

 

次会うときは50センチくらいになってておくれとリリース。

 

その後はドンコの猛攻にあいます。

 

21時09分

 

f:id:yamapan-nage:20190724105018j:image

 

60センチくらいのハモが釣れました。

 

このくらいから雨がポツポツ降り始め、23時頃には台風かと思うくらいの雨と強風に…。

 

ここまでくると逆に辞めるタイミングを見失います。笑

 

iPhoneが濡れてしまうのでその後は写真なしですが、ハモがダブルで釣れたり色々楽しかったです。

 

雨が弱くなったので1時過ぎにやめて帰ってきました。

 

f:id:yamapan-nage:20190724105324j:image

 

一番大きいのが77センチありました。

 

指3本半くらいの太さで、その上のハモとダブルでかかってて、リール巻いてるときは何ついてるのか分からないくらい重たかったです。

 

重すぎて途中で師匠に代わってもらうくらいでした。笑

 

あ、師匠は鉛筆ハモ2本とシマゾイ釣ってました。

シマゾイは持ち帰ったのかな?

ボウズじゃなくてよかったですね。笑