おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

2019年8月24日

 

ハモ狙いで友達I君と行ってきました。

 

現地到着は19時頃

f:id:yamapan-nage:20190825232738j:image

 

風は強めですが、久しぶりの晴れ空の下での釣りです。

師匠と行くと雨なんで、師匠が雨男確定です。

 

19時30分

小さいけど激しいアタリがきました。

f:id:yamapan-nage:20190825233126j:image

ハモですけど40cmもないくらいのサイズなのでリリース。

 

20時00分

友達I君の竿にいい感じのアタリが!

f:id:yamapan-nage:20190825233303j:image

メジャー置いてないですが、40cmくらいのアブラコでした。

 

20時30分

これまたI君の竿にアタリが!

f:id:yamapan-nage:20190825233410j:image

ハモでした!

 

21時40分

私の竿にアタリがきました。

f:id:yamapan-nage:20190825233530j:image

リベンジ成功です。

 

その後も小さいハモ2本追加しましたが、あまりにも細いのでリリースしました。

今年のハモは細めの個体が多いですね。

 

ついでに30cmくらいのクロソイも2匹追加しました。

 

アブラコとクロソイは煮付けにして、ハモは蒲焼きにして美味しくいただきました!

 

次回は来月を予定してます。