おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ用の仕掛け

2016年12月10日

 

苫小牧方面は雪。

風も6メートル。

(ヤフー天気情報)

 

よし、今日はやめて明日にしよう。

 

と言うことで本日はこの前カレイ用の仕掛けがブチブチ切れて少なくなってきたので、新しく作ることにします。

 

f:id:yamapan-nage:20161210111956j:image

 

仕掛けを作るときに蛍光のパイプと、

 

f:id:yamapan-nage:20161210112040j:image

 

赤のパイプと2種類使うことが多いのですが、個人的に蛍光の方が食いついてくる気がします。

 

f:id:yamapan-nage:20161210112810j:image

 

ハリスを短くしてパイプ太くしたり、

 

f:id:yamapan-nage:20161210111937j:image

 

長さは同じでもパイプ太くしたり、いろいろ試してみました。

 

明日使ってみます。

 

どこに行くかもまだ決めてませんが。

 

天気次第では普段行かない日本海側に行こうかと思ってます。

 

結局太平洋側になりそうですが。笑