おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧東港

2017年4月24日

 

師匠から苫小牧東港でクロガシラ釣れたとの連絡があり、2日連続ではあるが私も向かうことに。

 

私は普通に仕事だったので、終わってから急いで片道20キロ弱の道のりを自転車で帰宅。

 

釣りに行く前に疲労困ぱいである。笑

 

現地到着9:00

 

f:id:yamapan-nage:20170425151226j:image

 

釣り場にて師匠を発見。

 

隣が空いてたので準備していると、師匠にアタリが…。

 

40センチほどのクロガシラが釣れていた。

 

自分も急いで準備して釣り開始。

 

f:id:yamapan-nage:20170425151213j:image

 

急に行くことにしたので、2つあるヘッドライトが両方バッテリー切れ。

 

頼りはランタンだけに_(:3」z)_

 

24時くらいまでやってましたが、自分は変なアタリが何回か来ただけでボウズ…。

 

最近ボウズなのがデフォルト化してきたような気がします。

 

師匠はなんだかんだ40センチ前後のクロガシラ4枚?釣ってましたね。

 

あとソイとドンコとウグイ。

 

ソイもらって帰ってきたので、今日の晩御飯はソイのバターソテーにしようと思います。

 

ただいま連続ボウズ記録が3になっています。

アタリがないので一月前のボロボロのイソメが余ってます。笑