おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い 増毛

2017年5月13日

 

マガレイとクロガシラ狙いで増毛方面へ行って来ました。

 

今回は先輩も一緒です。

 

朝4時現地到着。

 

f:id:yamapan-nage:20170514135204j:image

 

すでに満員御礼状態。

 

ホッケ狙いの人でいっぱいでした。

 

幸いなことに投げ釣りゾーンは、入れないわけでもなかったので竿を出しました。

 

隣のじいちゃんが25センチくらいのマガレイとクロガシラを釣っていたので、やる気満々です。

 

どんな仕掛け使ってるか教えてもらい、同じような仕掛けで同じような距離に投げます。

 

……。

 

なぜか僕だけ釣れません。

 

なぜか僕だけ根掛かりします。

 

もう力糸の予備ないです。

 

来週の磯釣りで使う予定のナイロンラインを巻いたリールにします…。

 

根掛かり。

 

もうやる気起きません。

 

写真も最初の1枚だけ_(:3」z)_

 

先輩は50センチ近いホッケ釣ってました。

くやしい。

 

帰り際に小さい漁港見つけて入ってみましたが、やはり先輩はクロガシラ1枚、イシモチ2枚、スナガレイ1枚釣ってました。

 

僕は投げ用のリールが使えないので、ロックに専念。

 

親指くらいの小さいカジカ釣れただけでボウズです。

 

残念!!!

 

エラコと塩イソメと準備したのにダメでした_(:3」z)_

 

次は知り合いに釣り大会誘われてるので、そっちに参加してみます。

 

大会でボウズとか恥ずかしいことにならないように頑張ります。