おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

根魚狙い 横滝

2018年5月12日

 

根魚狙いで横滝へ行ってきました。

 

現地到着は22:00頃。

 

先客が3名。

知り合いと後輩と3人だったので、自分は右側に竿出しました。

 

ちなみに今回は知り合いの釣会に同行しています。

 

3時頃までアタリなく根掛かりしまくりで心が折れそうでしたが、自分に待望のクロゾイ35センチが釣れました。

 

家帰ってから写真撮るつもりでしたが、そんなこと忘れてフライにしてしまいました。笑

 

f:id:yamapan-nage:20180513161238j:image

 

写真だと分からないですが、明るくなってから海を見ると釣り場を囲むようにびっしり網が入ってました…_(:3」z)_

 

これだと魚入ってこれないから釣れないわ。

 

底荒れもしてたんで、自分は5時には竿しまって雨降りの中じっと座ってました。笑

 

自分はクロゾイ1匹

知り合いのがクロゾイ1匹、ハチガラ2匹

後輩がガヤ1匹

 

あの網見たらもうここには入らないかなって思いました。

 

f:id:yamapan-nage:20180513172125j:image