おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ、ハモ狙い 日高方面

2022.10.29

 

久しぶりの更新になります。

4月に異動になってから休日出勤が増えて、なかなか釣りに行く時間が取れませんでした。

11月も忙しいので、次行けるのはいつになるのか…。

 

今回はマツカワ釣れたらいいなって軽い気持ちで日高方面行ってきました。

夜はいつもの場所でクロガシラとハモ狙い。

師匠と後輩O君と合流して現地に昼ごろ到着です。

 

f:id:yamapan-nage:20221031155856j:image

 

思ってたよりも風もないし天気も悪くなかったです。

17時前までやりましたが、餌取りが多くて釣れたのはウグイだけ_(:3」z)_

片付け始めたら雨が降り出して、出発するくらいには土砂降りになったので、撤収のタイミングは完璧でした。

 

場所を移動してすぐにアタリがあってハモが釣れましたが、長さは45センチくらいで自分の1番好きなサイズでしたが、すごく細かったのでリリースしました。

久しぶりに魚を釣ったので写真撮ることも忘れてました。笑

 

その後は19時40分ごろ

f:id:yamapan-nage:20221031162630j:image

50くらいのハモが釣れました。

 

20時40分ごろ

f:id:yamapan-nage:20221031162914j:image

50ないくらいのが釣れました。

 

同じく20時40分ごろ

f:id:yamapan-nage:20221031163002j:image

小さいですけどクロガシラ釣れました。

 

あとは写真撮り忘れましたけど、ハモ3本、クロソイ1匹、ウグイ、ドンコが釣れました。

 

クロガシラ狙うには少し時期が早かったみたいです。