おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧

2020年4月19日

 

クロガシラ狙いで苫小牧へ行ってきました。

 

サクラマスも釣れてるようなので、サクラも狙います。

 

3時ごろ現地到着。

フェンス前へ行ってみます。

 

ギリギリ2人入れるくらいのスペースあったんで竿出しました。

 

ちなみに今回は後輩O君と一緒です。

 

投げ竿2本出し終わったので、まだ薄暗いなかサクラマス狙いでルアー投げてみました。

 

そしてそのすぐ後に事件が発生しました。

 

5回目くらいのキャストで、ルアー巻き上げるときにラインがフェンスに当たって巻きついた勢いで、私の太腿にクリーンヒット!!!

 

脚の付け根辺りにズッポリ刺さりました。笑

 

かえしが付いてるので引っ張っても抜けずにそのまま緊急病院へ。

苫小牧で日曜に対応できる病院がなく、札幌までルアー刺さったまま運転して病院へ。笑

 

病院に来たからには麻酔打って抜いてもらえると勝手に思ってましたが、現実はそんなに甘くありません。

麻酔なしでハサミみたいな固定するやつでグリグリ無理やり抜かれました。

痛すぎ。笑

 

でもここで心が折れないのが私です。

そのまま苫小牧へ直行!

釣り再開です。笑

 

とりあえずいつもの所でクロガシラ狙いで投げ釣り開始です。

かなり底荒れしてて、仕掛け流されるは根がかりするはで釣りになりません。

投げたらすぐ流されて昆布に引っかかるの繰り返しで心が折れて途中から投げるのやめて寝てました。笑

 

そんな悪条件の中でもO君はフェンス前で釣ったのも合わせて4、5枚釣ってました。

 

15時ごろに合流した師匠も2枚釣ってましたかね。

 

f:id:yamapan-nage:20200421232957j:image

 

私はなんだかんだ8時過ぎくらいまでは頑張ってやりましたが、昆布しか釣れないのでやめて帰ってきました。笑

 

イソメ大量に余った。

前回の残りと合わせて大パック4つ分くらいは余ってます。笑

 

あ、最後の最後に自分も魚釣りましたよ。

 

f:id:yamapan-nage:20200421233137j:image

 

どんこ。

 

自分自身とドンコ釣れたんでボウズじゃないですよね?

ですよね?

 

ちなみに翌日の朝起きると、傷庇って歩いてたのか脚の関節痛くてしゃがめませんでした。笑

 

もしかしたらこのブログ読んでくれてる人は気づいたかもしれませんが、春のクロガシラ狙いで今のところ釣ったの0枚です。

はい。