おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

マツカワ狙い 厚賀方面

2020年7月11日

 

師匠と師匠の釣り友達とマツカワ狙いで厚賀方面へ行ってきました。

 

厚賀漁港に入る予定でしたが、先行していた師匠の友達から人いっぱいで入れないと連絡がありサーフへ行きました。

 

13時ごろ到着。

f:id:yamapan-nage:20200712181720j:image

 

到着して挨拶しに行って、釣果聞いてみたらビックリ!!

67cmのマツカワが釣れたとのこと!

見せてもらいましたがデカすぎてヤバかったです!

やっぱマツカワは夢ありますね。

 

自分は1投目にマツカワらしきアタリが来ましたが、早合せしてしまいダメでした_(:3」z)_

 

その後はアタリも無く、17時ごろに風が出てきたんでやめて苫小牧西港に移動しました。

ハモのホーム漁港が立入禁止になってしまったので、いい場所がよくわからず適当に竿出しました。

 

f:id:yamapan-nage:20200712182544j:image

 

足下にサバがいっぱい跳ねてたんですが、サビキ持ってないんで釣れませんでした_(:3」z)_

 

1時くらいまでやりましたが、ハモのアタリもないままにやめて帰りました。

今シーズン西港ならどこでも釣れると噂のハモなのに釣れないとは…。

 

釣りとは別の話しですが、自分が夜ご飯に握ったおにぎりを食べようとしたときに、アタリがきたから椅子の上におにぎり置いて竿見てたんですが、そこに師匠が様子見に来て椅子に着席。

f:id:yamapan-nage:20200712183126j:image

おにぎりがぺったんこに_(:3」z)_笑

しかも5秒くらい座ったままでしたからね!

反応速度が低下してきてる!

久しぶりに笑いすぎて涙出ました。笑