おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港

2016年11月11日

 

土砂降りの中ハモ狙いで苫小牧東港へ。

 

今回は有名どころなので場所も晒します。

 

f:id:yamapan-nage:20161206151901p:image

 

通称フェンス前

 

発電所の排熱で海水が温められて、様々な魚種が釣れる場所。

 

現地に着いてみると、土砂降りなのにサビキの人たち結構います。

 

投げは自分だけ。

 

ささっと準備して車の中へ。

ここって車から竿見れるからいいですよねー!

 

すると竿ジリが上がるアタリが!

 

f:id:yamapan-nage:20161206152145j:image

 

イシモチ40センチ

 

でかい、釣り初心者の自分にはびっくりサイズですよ。

 

その後も竿ジリ上がるアタリがあったのですが、合わせる前に力糸の結び目から切れてました。

 

ショックでそのまま帰宅。

 

f:id:yamapan-nage:20161206152349j:image

 

イシモチ美味しくないって聞きますが、煮付けにしたら美味しくなくはなかったですよ。

(美味しいとは言ってない。)