おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

ハモ狙い 苫小牧東港からの苫小牧西港

2016年11月5日

 

師匠とハモ狙いで苫小牧東港へ行きました。

 

午前中は雪と雨が凄かったので行かないかと思いましたが、どうしても釣りしたくて強行出撃。

 

あれ?苫小牧はれてますよ。笑

 

投げてすぐにクロガシラ20センチが釣れたので(リリース)、幸先いいかもって思ってたら…。

 

f:id:yamapan-nage:20161206145333j:image

 

クロガシラ30センチ

 

今年は岸寄りが遅いと言われてましたが、無事に寄ってきてるようですね。

 

今年から釣り始めた自分には去年との比較できませんが。笑

 

今回の狙いはあくまでハモなので日が沈んでからが本番です。

 

f:id:yamapan-nage:20161206151114j:image

 

きましたきました!

 

狙い通りの魚が釣れたら嬉しいですね。

 

その後いきなりの暴風雨に見舞われ、立っていることも困難になってきたので片付けて帰ることに。

 

帰り道に千歳でラーメン食べて外に出ると…晴れてる!

 

ということで再度苫小牧へ。

 

今度は苫小牧西港の木材埠頭へ。

 

f:id:yamapan-nage:20161206151400j:image

 

よしよし、引き返してきた甲斐があります。

 

そして深夜に帰宅。

 

クロガシラもハモも煮付けにして食べました!