おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧東港

2018年3月18日

 

師匠とクロガシラ狙いで苫小牧東港へ行ってきました。

 

釣果の前に皆さんに悪質な釣り人が居たので周知致します。

 

f:id:yamapan-nage:20180319124240j:image

 

この黒のフォレスターに乗った家族と思われるおじさんと若者。

逃げられる前に撮影しました。

私の良心でナンバーは消してあげます。

でも書きますけど。

札幌 49-39

 

私の竿とおまつりしてるなーって思って様子見てたんですよね。

 

てかまつったら一言くらいあるだろと内心思ってましたが。

 

しばらくしたらいきなりその人たち大急ぎで片付け始めて、自分の竿見たら糸ふけ。

 

ライン巻いたらPEがスパッと切られてました。

 

しかも切ったラインを海に捨てなかったのか、その人たち居たところからヒラヒラこちらに漂ってます。

 

100%お前らだろと。

 

てかナイロン使ってんだから自分たちの切れって話しですよね。

 

赤サーフ使ってショボい投げ方してたから変な人たちだなとは思ってましたが。

 

切られたラインがあったので仕掛けは回収出来ましたが、こんな悪質な人っているのかと驚きました。

 

あっ、釣果の方は師匠がクロ3枚?

ライン切られて萎えて私は先に帰ったのでそのあと釣れてるかも。

 

私はアブ1クロ2。

 

f:id:yamapan-nage:20180319122338j:image

師匠の38cmクロガシラ

 

そうそう、実は新兵器を購入いたしました。

 

f:id:yamapan-nage:20180319122445j:image

 

オレンジ色の竿です。

 

f:id:yamapan-nage:20180319122505j:image

 

キャスティズムT 27-385

 

今月発売のニューモデルです。

 

リールもキャスティズム06PE

 

デビュー戦で見事クロガシラを釣ったので、これからも期待できます。