おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

クロガシラ狙い 苫小牧方面

デカいのが釣れてると聞いて久しぶりに行ってきました。

2022.4.16 大潮です。

 

f:id:yamapan-nage:20220418071508p:image

 

現地到着は4時くらい。

爆風とうねりのせいか誰も人いません。笑

 

f:id:yamapan-nage:20220418071720j:image

 

天気は良いんですが、風が冷たくて寒い_(:3」z)_

真冬の装備で来て正解でした。

 

5:40 竿じりがズレてアタリに気付きました。笑

f:id:yamapan-nage:20220418071813j:image

このサイズくらいが今年は平均みたいです。

 

しばらくして地元のベテラン釣り師が来て、「今日は風止まないから釣れないぞ!」と言って去っていきました。

たしかに風強すぎてラインも張れないですからね_(:3」z)_

 

8:20 やっと2回目のアタリがありました。

f:id:yamapan-nage:20220418072437j:image

残念!あと少しで40でした!

 

10:50  気付いたら糸ふけしてたんで、あわせてみたらついてました。笑

f:id:yamapan-nage:20220418072647j:image

ちなみに3枚とも同じ仕掛けで、天秤仕掛けのエッグボールで釣れてます。

餌は塩と味の素とエビ粉で前日に用意したイソメです。

 

15:00頃に後輩O君が来ました。

 

17:40 また糸ふけしてました。

f:id:yamapan-nage:20220418073206j:image

 

20:30 この時間帯になってやっと風止みました。

f:id:yamapan-nage:20220418073527j:image

小さいですけども_(:3」z)_

 

今年は夜サイズが小さくなると聞いてたので、まぁこんなもんなのかな?

 

22:40 アタリがきて合わせると今日1番の重さ!

浮いてきたときのシルエットもデカい!と思ったら…。

f:id:yamapan-nage:20220418073856j:image

 

f:id:yamapan-nage:20220418073904j:image

 

両天秤仕掛け使ってたのでダブルでついてました。笑

 

0時頃まで続けて最終的には10枚釣れました。

後輩O君も同じくらい釣ってました。

 

春のカレイシーズンはもうしばらく楽しめそうですね。