おデブの投げ釣り日記

北海道で主に投げ釣りをやっています。釣果情報など日記がてらあげていきます。

カレイ狙い 岩内港

2018年4月14日

 

カレイ狙いで岩内港へ行ってきました!

 

友人の都合で21時現地到着。

 

今回は釣り初めての友人と、普段はロックやってる友人と3人です。

 

とりあえず風速10メートル以上あるかという暴風と雨。

 

東防波堤でやろうと思ってましたが諦めました。

 

竿ぶっ飛んで買ったばかりのリールに傷が…。

 

f:id:yamapan-nage:20180415124721j:image

 

朝まずめから風と雨も弱まりいい感じです。

 

あ、キャスティズム追加で購入しました。

 

右の竿は友人のです。

 

f:id:yamapan-nage:20180415124850j:image

 

釣り初めての友人の釣果です。

 

クロガシラ2、マガレイ3、スナガレイ1

小さいのは針飲み込んでたんで、仕方なく持って帰りました。

 

ビギナーズラックってやっぱりあるんですね。

 

てか初めてなのに普通に100メートルくらい飛ばしててびっくりです。笑

 

肝心の私はスナガレイ1枚。

 

もう1人の友人はボウズ。

 

あー、リベンジしたい!!